アトピー性皮膚炎の治療薬「デュピクセント」

中等症から重症のアトピー性皮膚炎の患者様に対する新しい治療薬です。
従来のアトピー性皮膚炎の治療では効果の乏しかった方でも、このお薬を使用することで、症状の改善が期待されます。

アトピー性皮膚炎の皮疹やかゆみの原因になっている「IL-4」と「IL-13」というタンパク質の働きを直接抑えることで、皮膚の炎症反応を抑制する新しいタイプのお薬です。炎症反応を抑えることによって、かゆみや皮膚症状が改善します。

『デュピクセント』治療が受けられる条件や注意がございますので、ご興味のある方は、ぜひ当クリニックへ一度ご相談ください。

価格の目安

アトピー性皮膚炎の治療薬「デュピクセント」

高額療養費制度が適応となりますので自己負担額は軽減され、複数回使用することでさらに負担は下がることもございます。また会社によっては付加給付制度や、学生やひとり親、ご高齢の方などの他の医療費補助制度が適応される方はさらに自己負担額は軽減します。
具体的な金額については加入している保険窓口にお問い合わせください。

• ◇初回は2本、それ以降は2週間に1回1本を皮下注射します。
  • ◇医師により適用が妥当と判断された患者については、自己注射も可能です。
アトピー性皮膚炎の治療薬「デュピクセント」

この治療は、ご予約制となっております。
詳しくは、スタッフまたはお電話にてお問い合わせください。